スタジオぽりたんく
次のバージョン情報
皆様沢山のコメントありがとうございます。
平日は仕事の為、返信が疎かになることをお許しください。
今バージョン1.02の申請を終えました。
修正内容は

バグ:あるボス敵がギャラリーに登録されない問題

バグ:ショット間隔を3回アップグレード出来てしまいその後にショットを撃つとフリーズする問題(この状態でセーブしてしまった場合新バージョンでロードすれば治ります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

バグ:クリア後にsave.savを削除してしまう問題(削除されてしまった方は申し訳ありませんがbakフォルダに最後のセーブがバックアップされているはずですのでgame.exeと同じフォルダにコピーしてsave.savにリネームして下さい。お手数、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。)

追加:文字がでない方用にオプションを用意しました。文字が出ない方はF8キーを押すと文字が表示できる可能性があります。ただし文字の縁取りがなくなるので読みづらいかもしれません。)

追加:ギャラリーを全開放する裏技を追加しました。詳しくはギャラリー解放の裏ワザ.txtをご覧ください

バグ:体験版最後の部屋で謎の落下で終わる

追加:イージーモードを用意しました。

追加:ギャラリーでズーム時にHテキストが表示されるように

調整:最初のボスを少しだけ弱く

調整:一部の環境で天空回廊の足場に届かない事があるため足場を追加しました

イージーモードで変わる事
1:踏むと落下する床が落下しなくなる。
2:出たり消えたりするブロックが消えなくなる。
3:固定された針床、レーザーのダメージが減る。
4:ダメージを受けた時の無敵時間が長くなる

レベルアップの楽しみを味わっていただきたいので敵の強さは変わりません。
レベルアップ、スキル、アイテムを駆使して頑張ってみて下さい。


以上になります。現在わかっている不具合を恐らくすべて修正しました。
バグ報告にご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。ご迷惑をおかけした事心よりお詫びいたします。
ラスボスのH攻撃に関しては期待させるような事をかいてしまったのですが、出来るか検討した所プログラム的に実現が難しく申し訳ありませんが断念させて頂きました。
気まぐれな性格なので断言できないのですが、バージョン1.02で特に不具合報告がなければ聖魔の迷宮の開発は終了する予定です。
次回作にご期待いただければ幸いです。
DLsiteの更新が確認され次第再度ご報告させて頂きます。

申し訳ありませんが、とても眠いので今日のコメントへの返信はご容赦ください。
それでは失礼します

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

774 | URL | 2013-12-17-Tue 01:34 [編集]
体験版ですがバグ(?)の報告です
画面サイズが小さいと天空回廊のURLの場所にギリギリジャンプが届きません(届くこともある?)
最大の×5にしたところジャンプが届くようになりました

| URL | 2013-12-17-Tue 04:01 [編集]
昨日体験版を落としプレイしてみたところ
私も同じところで躓きました
そこでいろいろ試してみたのですがどうやら画面のリフレッシュレートに関係しているらしく、120Hzの場合だと届かず、
60Hzにしてみたら届きました

| URL | 2013-12-17-Tue 15:42 [編集]
本編のバグ報告です、ショットの速さを3以上に上げることができてしまい上げた後ショットボタンを押すとエラー落ちするようです、そのままセーブしてしまうと以降ショットが使えなくなるようなのでバグの修正とともにステータスのダウングレード(ステータスをダウンしてENが戻ってくる)などを搭載したらどうでしょうか

774 | URL | 2013-12-17-Tue 19:22 [編集]
確かにこちらも120Hzが基本なので、サイズを大きくして負荷が高くなり60Hzまで下がったせいでいけたのかもしれません
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 21:27 [編集]
> 体験版ですがバグ(?)の報告です
> 画面サイズが小さいと天空回廊のURLの場所にギリギリジャンプが届きません(届くこともある?)
> 最大の×5にしたところジャンプが届くようになりました

ご報告ありがとうございます。
本作は、基本的にリフレッシュレートに依存しないプログラムになっているのですが
リフレッシュレートが多いとその分座標の計算回数が増えるので、ごくわずかな移動のずれが生じたようです。
もともとギリギリ過ぎたのでもう一つ足場を増やして追加修正として次のバージョンに加えてもらいました。
スクリーンショットまでとっていただきありがとうございます。とても助かりました。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 21:36 [編集]
> 昨日体験版を落としプレイしてみたところ
> 私も同じところで躓きました
> そこでいろいろ試してみたのですがどうやら画面のリフレッシュレートに関係しているらしく、120Hzの場合だと届かず、
> 60Hzにしてみたら届きました

ご報告ありがとうございます。
このご報告のおかげで原因がつかめました。
ここだけ高さが1ドットでも低いと届かないので、リフレッシュレートが高いと小数点以下のレベルでY座標の切り捨てが起こり高さが1ドット足りなくなるようです。
もともとギリギリ過ぎたので足場を増やす形で修正させていただきました。
次のバージョンで治ります。
他の場所はここまでギリギリの所はないはずですが、出来ましたら60Hzでプレイしていただいた方がいいかもしれません。
自分の環境だと気づけない事でしたのでとても助かりました。
最近は120Hzの環境や4kみたいな高い解像度環境もあるんですよね。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 21:42 [編集]
> 本編のバグ報告です、ショットの速さを3以上に上げることができてしまい上げた後ショットボタンを押すとエラー落ちするようです、そのままセーブしてしまうと以降ショットが使えなくなるようなのでバグの修正とともにステータスのダウングレード(ステータスをダウンしてENが戻ってくる)などを搭載したらどうでしょうか

ご報告ありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
次のバージョンでロードしていただければRELが2に戻りSTRも5戻ってくるようにできましたのでそちらをご利用いただくかバックアップされたセーブをご利用ください。
ステータスの振り直しはある隠し場所で可能です。
見つけた方がどのくらいいるのかわからないのですが、次のバージョンでちょっとだけ見つけやすく修正しましたので探してみてください。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 スタジオぽりたんく. all rights reserved.