スタジオぽりたんく
重要なバグのご報告
コメント欄が長くなって読みづらいかと思うので現在わかっているバグ、注意事項を書かせて頂きます。
*聖魔の迷宮のフォルダまでのパス上に日本語が含まれているとセーブできないのは仕様です。
ゲームに添付された”重要:必ずお読みください.txt”をお読みください。


一つ致命的なバグとしてショット間隔アップのレベルアップを2回以上できてしまう。
その状態でショットを撃つとフリーズしてしまうというものがあります。
ショット間隔を3にアップした状態でセーブしてしまった方は、次のバージョンでロードしていただければショット間隔2の状態で始められます。
ただ、ささげたSTR5は戻すと他のバグを生む可能性があるので申し訳ないですが戻りません。
こちらで既にプログラムの修正は済んでいますが、次のバージョンがアップされるのを待ちたくない、STR5が帰らないのは嫌だという方はセーブはbakファイルにセーブするたびにバックアップされているはずなので3に上げた直前のセーブデータをコピーリネームしてご利用ください。

もう一つのバグはギャラリーに、ある敵が登録されないというものですが、こちらは致命的ではなく次のバージョンでロードしていただければ出てくるはずですので次のバージョンをお待ちください。

またなにか動作がおかしい場合、ダウンロード時や解凍時にファイルが壊れている可能性があります。再DLで治ったというご報告もありましたのでよろしければお試しください。
文字が全くでないという方が一人いらっしゃいますが、他に同様の症状がある方がいらっしゃいましたらOSやグラフィックハードウェア等を教えていただければ相性の悪いハードウェアとして注意を促せるかもしれませんので
よろしければご報告ください。

追記1;それから、ジョイスティックに関しては個体差が大きいようです。こちらはPC用XBOX360コントローラともう一個の安いコントローラで確認してOKだったのですが、ジョイスティックのボタンの認識がおかしい方はお手数ですがJoytoKeyなどのジョイスティックの入力をキーボードの入力にみせかけるソフトをご利用ください。

追記2:OS:Windows7 Home Premium グラフィック:Intel(R) G45/G43 Express Chipsetという環境の方からメニュー選択時の色が変わらないので何を選択しているかわからないというご報告をいただきました。
もし同様の環境の方で、問題なくプレイできた方がいらっしゃいましたら、ドライバーのバージョンと共にお書きいただけないでしょうか?または同じ環境で同様の症状が出たというご報告もお待ちしております。
原因がハードウェアかドライバーか他のなにかか探る手助けになりますのでご協力お願いいたします。

追記3:クリア時にsave.savを削除してしまう事がわかりました。これもVer1.01に変更した時の見落としです。
プログラム的にはsave.savをbakフォルダにコピーしたあと削除の流れなのでbakにある最新のファイルをコピーリネームで最後のセーブまでは戻れるはずです。修正を終えましたので次回バージョンでは治ると思います。

追記4:セーブができないという方が何人かいらっしゃるのですが手持ちのPC全てで試しましたが再現できません。セキュリティ関係じゃないかと推測しているのですが今の所何とも言えません。
これからプレイしていただく方は、お手数ですが、プレイ開始したあと最初のセーブポイントでセーブをしてルートにsave.savファイルが出来るかともう一度セーブしてbakフォルダにバックアップが作られるか確認してから進めていただけますでしょうか。


追記5:報告がなかったので気づかなかったのですが、体験版のラストで謎の落下で終わるのはバグです。
次回バージョンで治ります。

    

以上です。ご報告いただきました皆様、ありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

シーマン | URL | 2013-12-15-Sun 00:40 [編集]
次回更新のときは勝手にセーブができるようになるんでしょうか?
説明に書いてはあるんですけど
馬鹿のせいかよくわかりませんでした (;_;)

| URL | 2013-12-15-Sun 04:10 [編集]
体験版を試してみたのですが、Virtu MVPが有効の状態では正しく動作しませんでした。
(キー入力しても画面に反映されない)

| URL | 2013-12-15-Sun 06:02 [編集]
体験版をDLしましたが、私もメニュー選択時に色が変わらないというバグがおきました。
カーソル自体は移動しており、選択が可能です。音も鳴ります。
環境は以下の通りです。

OS: Windows 7 Pro 64-bit
BIOS: MBA v 14.2.5
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-2760QM CPU @ 2.40GHz (8cpus)
メモリ: 8192MB RAM
DirectX バージョン: DirectX 11
GPU: NVIDIA GeForce GT 425M
GPUメモリ:4065MB

その他には特にバグも無く、問題なくプレイできています。

はりねずみ | URL | 2013-12-15-Sun 10:49 [編集]
体験版をやってみましたが、文字やHPが見えません
このゲームって文字が見えないとクリア不可能な所ってありますか?

文字読めなくてもクリア可能か、ギャラリー全解放データでも付いてれば購入しようかと思うんですが(・ω・`)

maruko | URL | 2013-12-15-Sun 11:48 [編集]
セーブポイントでセーブしても、セーブファイルが作成されません。
体験版のときは問題なく動作していたのですが。

gen | URL | 2013-12-15-Sun 12:40 [編集]
クリアしました。
しかし、エンド2? ということは1もあるってことですかね?
フラグがわからないのでなんとも……
ちなみにラスボス前の三色扉の部屋、その上の方にあるスキルのとりかたがまったくわかりませんでした。
というか、あれ、かなり面倒なやり方しないとダメですよね?

もしかしてスキル全部取るのがトゥルーエンドのフラグだったら嫌だなと思いつつ……

楽しめました、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 14:49 [編集]
> お疲れ様です、楽しませてもらってます。
> 追記2の現象にあたっているので、デバイスの現状を。
> OS:Win7 Professional SP1
> ハード:Intel HD Grafics(Core i5) オンチップのやつです
> ドライババージョン:8.15.10.2281
> 現象の捕捉としては、選択色が見えないというよりは、
> 選択色になるべきところが、透過色になってしまっているような感じです。
> start.exe起動後のローディング文言も、文字中央の白色部分が透過されていました(文字縁のグラデーション部分は半端に白色に見える)
>
> あと別件ですが、オールクリア後にロード不可になる現象もでました。
> クリア後にスタートメニューに戻ってから、ロードを選ぼうとしてエラー落ちする感じです。※以降は再起動

ご報告ありがとうございます!返信遅くなってしまい申し訳ありません。
プログラムを確認した所Ver1.01にするときにいじったセーブ周りのやり残しでした。

>後もロード不可。バックアップファイルはその時点でなくなっていました。
> ギャラリーコンプやり直しになって軽く涙目w
> とりあえずもう一周してきまーす

本当に申し訳ありません。
プログラム上bakフォルダのファイルを消すことはないはずなのでもしbakフォルダにデータがないとしたら
元からバックアップされてなかった可能性が考えられるのですがいかがでしょうか?
もしよろしければ次回バージョンでギャラリーコンプのセーブファイルを添付する予定ですのでそちらをご利用ください。
ご報告ありがとうございました
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 14:56 [編集]
> 次回更新のときは勝手にセーブができるようになるんでしょうか?
> 説明に書いてはあるんですけど
> 馬鹿のせいかよくわかりませんでした (;_;)
このゲームのセーブは手動式です。
オートセーブはありませんのでセーブマシンの前で下キーを押して下さい。
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 15:07 [編集]
> 体験版を試してみたのですが、Virtu MVPが有効の状態では正しく動作しませんでした。
> (キー入力しても画面に反映されない)
ご迷惑おかけします。情報ありがとうございます。
あまり詳しくないですがVirtu MVPというとGPU複数で処理するようなものだったと思うのですが
この辺は相性がきつそうな感じはしますね。
キー入力しても画面に反映されないというのは色が変わらない症状とは違いますか?
キーを押したとき音がするようでしたら同じ症状かもしれません。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 15:16 [編集]
> 体験版をDLしましたが、私もメニュー選択時に色が変わらないというバグがおきました。
> カーソル自体は移動しており、選択が可能です。音も鳴ります。
> 環境は以下の通りです。
>
> OS: Windows 7 Pro 64-bit
> BIOS: MBA v 14.2.5
> CPU: Intel(R) Core(TM) i7-2760QM CPU @ 2.40GHz (8cpus)
> メモリ: 8192MB RAM
> DirectX バージョン: DirectX 11
> GPU: NVIDIA GeForce GT 425M
> GPUメモリ:4065MB
>
> その他には特にバグも無く、問題なくプレイできています。

詳細なご報告ありがとうございます。
恐らく相性問題なのだと思うのですが、ゲーム制作ツールの色変え処理をそのまま使っているためこちらでは出来る事がないのが現状です。興味を持っていただいたのに申し訳ありません。

Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 15:31 [編集]
> 体験版をやってみましたが、文字やHPが見えません
> このゲームって文字が見えないとクリア不可能な所ってありますか?
>
> 文字読めなくてもクリア可能か、ギャラリー全解放データでも付いてれば購入しようかと思うんですが(・ω・`)

プレイしていただきありがとうございます。
クリア不可能ではないとは思いますが残念ながら少し厳しいと思います。
HPに関しては文字をやめてライフバー式にしようか検討中です。
ギャラリー全解放データは次のバージョンに添付しようかと考えています。
ひとつおききしたいのですがArialフォントはPCから消されていませんか?
よろしければご返答いただけるとありがたいです。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 15:43 [編集]
> セーブポイントでセーブしても、セーブファイルが作成されません。
> 体験版のときは問題なく動作していたのですが。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
こちらの環境だと再現できないので原因がつかめない状態です。
セキュリティ関係じゃないかと思うのですが現在情報を収集中です。
もし思い当たることがあるようでしたらよろしければお書きいただけるとありがたいです。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 15:50 [編集]
> クリアしました。
> しかし、エンド2? ということは1もあるってことですかね?
> フラグがわからないのでなんとも……
> ちなみにラスボス前の三色扉の部屋、その上の方にあるスキルのとりかたがまったくわかりませんでした。
> というか、あれ、かなり面倒なやり方しないとダメですよね?
>
> もしかしてスキル全部取るのがトゥルーエンドのフラグだったら嫌だなと思いつつ……
>
> 楽しめました、ありがとうございます。

プレイしていただきありがとうございます。お楽しみいただけたようでなによりです!
紛らわしくてすみませんがエンディングは1つです。
No.002というのはエンディングナンバーではなくスタジオぽりたんくの作品ナンバーです。
かっこつけてスベった感じです・・・。
取れなさそうなスキルの所は一番右のかべの何かを利用すると取れます。

| URL | 2013-12-15-Sun 15:55 [編集]
前作が前作なので本格ACTはこれで初作として見れば、かなりよく出来たと思います

ただ、バランシングについてもう少し勉強したほうがよろしいかと
ゲーム紹介文に注意書きもなく、体験版だけやれば「誰でもクリアできる程度」と判断する人は少なくないと思います
とかろが、一面ボスから同じゲームと思えないほど難易度が急増し、クリアできない人はかなり増えたではないでしょうか

深刻な言い方ですが、普通の人間がこの値段でそこまで考えないだけで、法的には十分詐欺の範疇に入ります
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 16:28 [編集]
> 前作が前作なので本格ACTはこれで初作として見れば、かなりよく出来たと思います
>
> ただ、バランシングについてもう少し勉強したほうがよろしいかと
> ゲーム紹介文に注意書きもなく、体験版だけやれば「誰でもクリアできる程度」と判断する人は少なくないと思います
> とかろが、一面ボスから同じゲームと思えないほど難易度が急増し、クリアできない人はかなり増えたではないでしょうか
>
> 深刻な言い方ですが、普通の人間がこの値段でそこまで考えないだけで、法的には十分詐欺の範疇に入ります

ご意見ありがとうございます!
少しづつ難しくなるように気を使ったつもりですがどこが難しかったでしょうか?
よろしければ教えていただければ対策が検討できますのでよろしくお願いします。

とりあえず次のバージョンにギャラリー全解放セーブデータを添付する予定ですので
ドットアニメだけでもお楽しみいただければ幸いです。


文字とHPが見えない | URL | 2013-12-15-Sun 16:31 [編集]
フォントを確認した所、Arialフォントは入ってるっぽいです
Black Bold BoldItalic ItaricとArialの後ろについてるものと、何も着いていないArialがありました

↑の人はもしかしてLVUPさせてないんじゃ……無強化でも3~4回死んで覚えれば倒せる市販のACTより簡単な難易度なのにw
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 16:44 [編集]
> フォントを確認した所、Arialフォントは入ってるっぽいです
> Black Bold BoldItalic ItaricとArialの後ろについてるものと、何も着いていないArialがありました

ご報告ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>↑の人はもしかしてLVUPさせてないんじゃ……無強化でも3~4回死んで覚えれば倒せる市販のACTより簡単な難易度なのにw

色々な方がいます。自分もSTGが苦手で悔しい思いをした事があります。
申し訳ありませんがあまり挑発的なコメントはお控え下さい。

だいちゃん | URL | 2013-12-15-Sun 19:06 [編集]
プレイして楽しんでいたところ、ショット間隔アップのエラー・セーブデータが作成されていない のWパンチをもらいました・・・。
ショット間隔バグの方はまだ何とかなるとしてセーブできないというのはなかなか致命的です。かなり好みな作品だけに、どうにか原因究明していただけると嬉しいです。

ちなみに、セキュリティ関係やパスなど一通り触ってみたのですがダメでした。何が悪さしてるんでしょうかね・・・。

| URL | 2013-12-15-Sun 20:10 [編集]
文字HPが見えないながらも最後までクリアしました(ストーリーが何もわからないので多分ですが)
クリアした後タイトル画面に戻るとセーブデータが消えるのは仕様でしょうか?

あと気になったのがラスボスにもやられシーンがあるかどうかと、頭に茶色っぽいのがくっついたボスがギャラリーに登録されないことですね

追記 記事に戻ったら追記3に書いてありましたのでセーブデータの件は解決(・ω・)

| URL | 2013-12-15-Sun 20:50 [編集]
セーブポイントでセーブしても、セーブファイルが作成されない件、
パスに日本語が含まれるとダメみたい。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 21:02 [編集]
> プレイして楽しんでいたところ、ショット間隔アップのエラー・セーブデータが作成されていない のWパンチをもらいました・・・。
> ショット間隔バグの方はまだ何とかなるとしてセーブできないというのはなかなか致命的です。かなり好みな作品だけに、どうにか原因究明していただけると嬉しいです。
>
> ちなみに、セキュリティ関係やパスなど一通り触ってみたのですがダメでした。何が悪さしてるんでしょうかね・・・。

プレイしていただきありがとうございます!ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。
ショット間隔のバグは修正済みで次のバージョンで治るはずです。
セーブの問題はうちのすべてのPCで再現できないので頭が痛いです・・・。
環境なのか設定なのかまだ見えてきません。
もしよろしければお答えいただきたいのですが、ユーザーアカウント制御(UAC)はオフかオンか、解凍したファイルのブロックの解除はされているか、フォルダの階層が深くないか、C:\seimaなどの浅い階層に移したらどうか、読み取り専用等の属性がついていないか、をお調べいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 21:14 [編集]
> 文字HPが見えないながらも最後までクリアしました(ストーリーが何もわからないので多分ですが)
> クリアした後タイトル画面に戻るとセーブデータが消えるのは仕様でしょうか?
>
> あと気になったのがラスボスにもやられシーンがあるかどうかと、頭に茶色っぽいのがくっついたボスがギャラリーに登録されないことですね
>
> 追記 記事に戻ったら追記3に書いてありましたのでセーブデータの件は解決(・ω・)

プレイしていただきありがとうございます!
発売直前に急いでバージョンをあげたのがあだになりバグを生んでしまいました。本当に申し訳ありません。
文字が表示されない件でご協力いただけないでしょうか?
最新の記事に詳細がございますのでよろしければお読みください。
ある敵が登録されないバグは次のバージョンで治ります。
ラスボスにやられは今の所ないです。ただ欲しいという声がありましたので出来るか検討中です。
期待せずにお待ちください。

gen | URL | 2013-12-15-Sun 21:15 [編集]
返事どうもです。
でも、あの打って左に移動するやつですが……正直、取れる気がしません。乗ってすり抜けれるならともかく……すりぬけるのあれだけですし。

さて、難易度のことが他の方のレスであったので、わたしも一言。

正直、最初の狐が一番難易度が高いと思いますよ。
レベル14ぐらいまであげないと勝てませんでした。
その手前の空中庭園を何度も往復して経験値ためましたし。
ショット速度2がないとかなりきついかと。
そして次のボスが14のままでクリアできたというw

パターン覚えれば楽、と思うかもしれませんが、攻撃方法が他のボスに比べて多彩です。
お化けが一番目のボス、回転剣舞の人が二番目、三番目が狐でよかったと思いますよ。
まあ、与えるダメージは調整しなきゃいけないでしょうがね。
……ちなみに一番楽なのがラスボスでした。
いろんなところを行ったり来たりしたので、最終的にレベル31でクリアでしたが、ラスボスの攻略法がすぐに分かりました。
だって……襲われないしw

まだクリアできない人にヒントとして言えば、
『恐れるな、体当たりしろ』
です。
防御と無敵時間延長しておくと幸せになるかも。

エンド一つだけでしたか。
あれがトゥルーだったのですね。
ホッとしたような残念なような……

少し残念だったのは、ドットエロがそれほどエロくなかったこと。
文章でエロを表現するより、ドットエロ自体で表現して欲しかったです。

次回作に期待しております
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 21:19 [編集]
> セーブポイントでセーブしても、セーブファイルが作成されない件、
> パスに日本語が含まれるとダメみたい。

ご報告ありがとうございます。
これはVer1.01にバージョンアップした時に商品説明の注意事項に追記済みで、添付の重要と書かれたテキストファイルにも記入済みなんですが、ひょっとすると気づいていない方もいるかもしれません
セーブできない方はパスに日本語が含まれていないかご確認ください。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-15-Sun 21:37 [編集]
> 返事どうもです。
> でも、あの打って左に移動するやつですが……正直、取れる気がしません。乗ってすり抜けれるならともかく……すりぬけるのあれだけですし。
>
> さて、難易度のことが他の方のレスであったので、わたしも一言。
>
> 正直、最初の狐が一番難易度が高いと思いますよ。
> レベル14ぐらいまであげないと勝てませんでした。
> その手前の空中庭園を何度も往復して経験値ためましたし。
> ショット速度2がないとかなりきついかと。
> そして次のボスが14のままでクリアできたというw
>
> パターン覚えれば楽、と思うかもしれませんが、攻撃方法が他のボスに比べて多彩です。
> お化けが一番目のボス、回転剣舞の人が二番目、三番目が狐でよかったと思いますよ。
> まあ、与えるダメージは調整しなきゃいけないでしょうがね。
> ……ちなみに一番楽なのがラスボスでした。
> いろんなところを行ったり来たりしたので、最終的にレベル31でクリアでしたが、ラスボスの攻略法がすぐに分かりました。
> だって……襲われないしw
>
> まだクリアできない人にヒントとして言えば、
> 『恐れるな、体当たりしろ』
> です。
> 防御と無敵時間延長しておくと幸せになるかも。
>
> エンド一つだけでしたか。
> あれがトゥルーだったのですね。
> ホッとしたような残念なような……
>
> 少し残念だったのは、ドットエロがそれほどエロくなかったこと。
> 文章でエロを表現するより、ドットエロ自体で表現して欲しかったです。
>
> 次回作に期待しております

詳細なご意見ありがとうございます。
狐強かったですか。アイテムは使われましたか?
狐に行くまでにもう少しスキルを置いた方がよかったかもしれませんね。
テストプレイを繰り返していると、段々わからなくなってくるのでこういうご意見はありがたいですね。
ドット絵に関して精進します。
自分ももうちょっと間とか挿入する瞬間とかを大事に描いた方がよかったかなと思っています。
これは今後の課題ですね。

gen | URL | 2013-12-15-Sun 22:06 [編集]
すぐ返事きたw
アイテム使いましたよ、というか、あの無敵時間であぶないときをやりすごしました。
正直、炎の柱と火の狐走りとか、結構初心者にはキツイですよ。
炎の柱は並ばれると飛び越えられないし。

アイテムも最初はひとつしか持てないのも難易度を高くしている一因ですね。
お化けに苦戦しなかったのも、アイテム3つまでもててたおかげでもあります。

デバックでわからなくなる場合、レベル1でやるとか、尖ったステでやると見えない場所が見えますよ。

asd | URL | 2013-12-16-Mon 15:17 [編集]
私はACTゲームは得意というわけではありませんが、アイテムなしでも特に問題なくクリアできました。
あまり技術の高い人を基準にするのもよくないですが低い人に合わせるのもどうかと思います。

バランスが大事だと思います。全ては作者の方しだいですが。

とにかく面白かったです。今年発売のATCドットゲームでは1,2番だと思っています。ありがとうございます。

| URL | 2013-12-16-Mon 19:32 [編集]
ラスボスのH攻撃についてですが、取り込まれる系欲しいです。
これは希望です。
バージョンアップ楽しみにしております。頑張ってください。

セーブデータ | URL | 2013-12-16-Mon 21:17 [編集]
ショット3まで振った状態でセーブをし、何やらエラーが出ましてロードができなくなりました。・・
結構楽しんでましたのでかなり辛いです、
できればセーブデータの復旧か、クリアデータ配布を希望します。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 20:29 [編集]
> すぐ返事きたw
> アイテム使いましたよ、というか、あの無敵時間であぶないときをやりすごしました。
> 正直、炎の柱と火の狐走りとか、結構初心者にはキツイですよ。
> 炎の柱は並ばれると飛び越えられないし。
>
> アイテムも最初はひとつしか持てないのも難易度を高くしている一因ですね。
> お化けに苦戦しなかったのも、アイテム3つまでもててたおかげでもあります。
>
> デバックでわからなくなる場合、レベル1でやるとか、尖ったステでやると見えない場所が見えますよ。

返信遅くなってしまいすいません。バグ取りで力尽きちゃいました。
全部のご意見を聞くわけにはいきませんが、確かに最初のボスだけレベルアップ以外の対策が難しいと納得いったのでほんの少し弱くしました。ご意見ありがとうございました。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 20:47 [編集]
> 私はACTゲームは得意というわけではありませんが、アイテムなしでも特に問題なくクリアできました。
> あまり技術の高い人を基準にするのもよくないですが低い人に合わせるのもどうかと思います。
>
> バランスが大事だと思います。全ては作者の方しだいですが。
>
> とにかく面白かったです。今年発売のATCドットゲームでは1,2番だと思っています。ありがとうございます。

お楽しみいただけたようで何よりです!
バランス調整だけで1ヶ月かけたので気に入っていただけたなら嬉しいです。
そのうち次回作の情報なども載せていくつもりですのでたまにのぞきに来て下さい。
Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 20:56 [編集]
> ラスボスのH攻撃についてですが、取り込まれる系欲しいです。
> これは希望です。
> バージョンアップ楽しみにしております。頑張ってください。

ラスボスのH攻撃は自分のプログラムが汚すぎてどうしてもバグを生まずに実装できそうもなかったので断念させていただきました。
ご期待いただいたのに申し訳ありません。

Re: タイトルなし
ポリタ | URL | 2013-12-17-Tue 21:11 [編集]
> ショット3まで振った状態でセーブをし、何やらエラーが出ましてロードができなくなりました。・・
> 結構楽しんでましたのでかなり辛いです、
> できればセーブデータの復旧か、クリアデータ配布を希望します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
セーブデータが破損していなければ、次のバージョンでロードしていただければRELが2にもどりSTRが5戻るはずです。
近日中に次のバージョンに差し替わるはずですが待てないという事でしたらbakフォルダに直前のセーブデータがバックアップされているはずですのでそちらをご利用ください。やり方はマニュアルをご覧ください。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
それから次のバージョンにギャラリー解放の裏ワザも追加しました。よろしければご利用ください。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 スタジオぽりたんく. all rights reserved.