スタジオぽりたんく
聖魔の迷宮Ver1.02に差し替わりました
お待たせしました。
皆様にご報告いただいたバグを修正し、イージーモードやギャラリー解放の裏ワザ、ギャラリーでズーム時にHテキストが表示できるようになどの要素を追加、また文字が表示されない方の為に、文字が表示されるようになるかもしれないオプションを追加した聖魔の迷宮Ver1.02がDLsiteにて公開されました。
バグ報告ありがとうございました。バグでご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。
新バージョンは、念のために旧バージョンを保存した上でご利用ください。
混乱を避けるため、今後はVer1.02以外のバグ報告はしないようお願いいたします。
それではよろしくお願いします。
次のバージョン情報
皆様沢山のコメントありがとうございます。
平日は仕事の為、返信が疎かになることをお許しください。
今バージョン1.02の申請を終えました。
修正内容は

バグ:あるボス敵がギャラリーに登録されない問題

バグ:ショット間隔を3回アップグレード出来てしまいその後にショットを撃つとフリーズする問題(この状態でセーブしてしまった場合新バージョンでロードすれば治ります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

バグ:クリア後にsave.savを削除してしまう問題(削除されてしまった方は申し訳ありませんがbakフォルダに最後のセーブがバックアップされているはずですのでgame.exeと同じフォルダにコピーしてsave.savにリネームして下さい。お手数、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。)

追加:文字がでない方用にオプションを用意しました。文字が出ない方はF8キーを押すと文字が表示できる可能性があります。ただし文字の縁取りがなくなるので読みづらいかもしれません。)

追加:ギャラリーを全開放する裏技を追加しました。詳しくはギャラリー解放の裏ワザ.txtをご覧ください

バグ:体験版最後の部屋で謎の落下で終わる

追加:イージーモードを用意しました。

追加:ギャラリーでズーム時にHテキストが表示されるように

調整:最初のボスを少しだけ弱く

調整:一部の環境で天空回廊の足場に届かない事があるため足場を追加しました

イージーモードで変わる事
1:踏むと落下する床が落下しなくなる。
2:出たり消えたりするブロックが消えなくなる。
3:固定された針床、レーザーのダメージが減る。
4:ダメージを受けた時の無敵時間が長くなる

レベルアップの楽しみを味わっていただきたいので敵の強さは変わりません。
レベルアップ、スキル、アイテムを駆使して頑張ってみて下さい。


以上になります。現在わかっている不具合を恐らくすべて修正しました。
バグ報告にご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。ご迷惑をおかけした事心よりお詫びいたします。
ラスボスのH攻撃に関しては期待させるような事をかいてしまったのですが、出来るか検討した所プログラム的に実現が難しく申し訳ありませんが断念させて頂きました。
気まぐれな性格なので断言できないのですが、バージョン1.02で特に不具合報告がなければ聖魔の迷宮の開発は終了する予定です。
次回作にご期待いただければ幸いです。
DLsiteの更新が確認され次第再度ご報告させて頂きます。

申し訳ありませんが、とても眠いので今日のコメントへの返信はご容赦ください。
それでは失礼します
文字が見えない方にご協力をお願いします
まず最初に、聖魔の迷宮のわかっている不具合については一つ下の記事をご覧ください

ここからはお願いです。
聖魔の迷宮の文字が表示できないという方にお願いがあります。
文字が表示できない原因に思い至ったので、テストを行いたいのでどなたかご協力いただけないでしょうか?
以下のアップローダからファイルをダウンロードしていただきstringTest.exeを起動していただき
1と2と3の文字がどう表示されるか教えていただきたいのです。
もし1と2は表示できないけど3は表示できたという方は、キーボードの右キーを押していただき2が表示されるかを
教えてください。
*こちらでも行っていますが、ダウンロードしたファイルは必ずウイルススキャンしてください。
またシンプルなプログラムなのでまず有り得ませんが、何か起きても責任が取れませんのでそれでも協力して下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。
ファイルはこちら
http://fast-uploader.com/file/6942662420648/
パスはstudioPです
それではご協力お願いします。
重要なバグのご報告
コメント欄が長くなって読みづらいかと思うので現在わかっているバグ、注意事項を書かせて頂きます。
*聖魔の迷宮のフォルダまでのパス上に日本語が含まれているとセーブできないのは仕様です。
ゲームに添付された”重要:必ずお読みください.txt”をお読みください。


一つ致命的なバグとしてショット間隔アップのレベルアップを2回以上できてしまう。
その状態でショットを撃つとフリーズしてしまうというものがあります。
ショット間隔を3にアップした状態でセーブしてしまった方は、次のバージョンでロードしていただければショット間隔2の状態で始められます。
ただ、ささげたSTR5は戻すと他のバグを生む可能性があるので申し訳ないですが戻りません。
こちらで既にプログラムの修正は済んでいますが、次のバージョンがアップされるのを待ちたくない、STR5が帰らないのは嫌だという方はセーブはbakファイルにセーブするたびにバックアップされているはずなので3に上げた直前のセーブデータをコピーリネームしてご利用ください。

もう一つのバグはギャラリーに、ある敵が登録されないというものですが、こちらは致命的ではなく次のバージョンでロードしていただければ出てくるはずですので次のバージョンをお待ちください。

またなにか動作がおかしい場合、ダウンロード時や解凍時にファイルが壊れている可能性があります。再DLで治ったというご報告もありましたのでよろしければお試しください。
文字が全くでないという方が一人いらっしゃいますが、他に同様の症状がある方がいらっしゃいましたらOSやグラフィックハードウェア等を教えていただければ相性の悪いハードウェアとして注意を促せるかもしれませんので
よろしければご報告ください。

追記1;それから、ジョイスティックに関しては個体差が大きいようです。こちらはPC用XBOX360コントローラともう一個の安いコントローラで確認してOKだったのですが、ジョイスティックのボタンの認識がおかしい方はお手数ですがJoytoKeyなどのジョイスティックの入力をキーボードの入力にみせかけるソフトをご利用ください。

追記2:OS:Windows7 Home Premium グラフィック:Intel(R) G45/G43 Express Chipsetという環境の方からメニュー選択時の色が変わらないので何を選択しているかわからないというご報告をいただきました。
もし同様の環境の方で、問題なくプレイできた方がいらっしゃいましたら、ドライバーのバージョンと共にお書きいただけないでしょうか?または同じ環境で同様の症状が出たというご報告もお待ちしております。
原因がハードウェアかドライバーか他のなにかか探る手助けになりますのでご協力お願いいたします。

追記3:クリア時にsave.savを削除してしまう事がわかりました。これもVer1.01に変更した時の見落としです。
プログラム的にはsave.savをbakフォルダにコピーしたあと削除の流れなのでbakにある最新のファイルをコピーリネームで最後のセーブまでは戻れるはずです。修正を終えましたので次回バージョンでは治ると思います。

追記4:セーブができないという方が何人かいらっしゃるのですが手持ちのPC全てで試しましたが再現できません。セキュリティ関係じゃないかと推測しているのですが今の所何とも言えません。
これからプレイしていただく方は、お手数ですが、プレイ開始したあと最初のセーブポイントでセーブをしてルートにsave.savファイルが出来るかともう一度セーブしてbakフォルダにバックアップが作られるか確認してから進めていただけますでしょうか。


追記5:報告がなかったので気づかなかったのですが、体験版のラストで謎の落下で終わるのはバグです。
次回バージョンで治ります。

    

以上です。ご報告いただきました皆様、ありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
”聖魔の迷宮”DLsiteにて発売開始されました
お待たせしました。本日聖魔の迷宮発売開始されました!
発売日を事前に教えてもらえると思い込んでいたのですが違うみたいですね。
まだまだ未熟な所が多いかと思います。
反省点も多々ありますがその時の全力を注ぎました。
楽しんでいただければ幸いです。

聖魔の迷宮
上のバナーから作品ページに飛びます(アフィリエイトリンク)
それではよろしくお願いします!
聖魔の迷宮Ver1.01
ショットの発射間隔のデフォルトを変えてしまうとバランス崩れが心配だったので
STRが5減る代わりにショット間隔が短くなるレベルアップを用意してみました。
STRが減るので一時的に火力が落ちますが連射が速くなるという感じです。
育て方の一つの選択肢としてならバランス崩れも有りかなと。
通しプレイで試してないので少し様子見です。
それとセーブ出来ないというご指摘をいただいたのでセーブ周りをいじりました。
これをVer1.01として現在修正申告中ですので近い内に公開されると思います。
ご協力ありがとうございました。

それからエロフラッシュの匠さまと相互リンクさせていただきました。
ハイクオリティなエロフラッシュゲームを作られています。エロACT好きの方は必見だと思います!
エロフラッシュの匠
"聖魔の迷宮"体験版公開されました!
本日新作"聖魔の迷宮”の体験版が公開されました!
本編は既に完成しているので近い内にリリースしたいと思います。
ショットサイクルや歩くスピードはバランスにかなり影響が出る部分なので
とりあえずこのままでリリースさせて下さい。
ご意見をなるべく反映できるように次回からは早めに体験版を出したいと思います。

以下のバナーから紹介ページに飛べます(アフィリエイトリンクです)

販売開始されたらまたご報告します。
それではよろしくお願いします!
新作の報告
久しぶりの更新になってしまいました。
BioQueenを作ってみて力不足を感じたので、ゲーム作りを1から勉強しなおしました。
手打ちドット絵も経験がなかったのでかなり練習を積みました。
まだまだ上を目指したいですが、とりあえず恥ずかしくないレベルになったと思います。
そして今日、新作ACTゲームが完成しました!
ドットエロACT好きの方には自信を持ってお勧めできるものに仕上がったと思います。
ジャンルは手打ちドット絵による探索ACTです。
DLサイトにある作品ですとKurovadisに近い感じの作品です。
今、仮登録の申請中ですので近々体験版もアップされると思います。
新作はBioQueenがダメだった人にこそ遊んでほしいと思っています。
リリースされたら、どうか体験版だけでも触ってみてください。
Copyright © 2017 スタジオぽりたんく. all rights reserved.

