スタジオぽりたんく
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結界バグ
ご報告いただいたバグの情報です。
直したと思っていたのですが、結界ハックミスによるダメージで死亡する(死亡するのがバグで死亡してフリーズするのは副作用です)バグが残っていました。
今日の夜までに別のバグ報告がなければ差し替え依頼を出しますが、それまでは結界で死亡するとフリースしますのでお気を付け下さい。
お手数をおかけして申し訳ありません。ご報告いただいた方ありがとうございました。

追記:差し替え依頼完了しました。差し替えられるまで時間がかかります。差し替え完了連絡がきたら再度ご報告します。
重要なバグのご報告
コメント欄が長くなって読みづらいかと思うので現在わかっているバグ、注意事項を書かせて頂きます。
*聖魔の迷宮のフォルダまでのパス上に日本語が含まれているとセーブできないのは仕様です。
ゲームに添付された”重要:必ずお読みください.txt”をお読みください。


一つ致命的なバグとしてショット間隔アップのレベルアップを2回以上できてしまう。
その状態でショットを撃つとフリーズしてしまうというものがあります。
ショット間隔を3にアップした状態でセーブしてしまった方は、次のバージョンでロードしていただければショット間隔2の状態で始められます。
ただ、ささげたSTR5は戻すと他のバグを生む可能性があるので申し訳ないですが戻りません。
こちらで既にプログラムの修正は済んでいますが、次のバージョンがアップされるのを待ちたくない、STR5が帰らないのは嫌だという方はセーブはbakファイルにセーブするたびにバックアップされているはずなので3に上げた直前のセーブデータをコピーリネームしてご利用ください。

もう一つのバグはギャラリーに、ある敵が登録されないというものですが、こちらは致命的ではなく次のバージョンでロードしていただければ出てくるはずですので次のバージョンをお待ちください。

またなにか動作がおかしい場合、ダウンロード時や解凍時にファイルが壊れている可能性があります。再DLで治ったというご報告もありましたのでよろしければお試しください。
文字が全くでないという方が一人いらっしゃいますが、他に同様の症状がある方がいらっしゃいましたらOSやグラフィックハードウェア等を教えていただければ相性の悪いハードウェアとして注意を促せるかもしれませんので
よろしければご報告ください。

追記1;それから、ジョイスティックに関しては個体差が大きいようです。こちらはPC用XBOX360コントローラともう一個の安いコントローラで確認してOKだったのですが、ジョイスティックのボタンの認識がおかしい方はお手数ですがJoytoKeyなどのジョイスティックの入力をキーボードの入力にみせかけるソフトをご利用ください。

追記2:OS:Windows7 Home Premium グラフィック:Intel(R) G45/G43 Express Chipsetという環境の方からメニュー選択時の色が変わらないので何を選択しているかわからないというご報告をいただきました。
もし同様の環境の方で、問題なくプレイできた方がいらっしゃいましたら、ドライバーのバージョンと共にお書きいただけないでしょうか?または同じ環境で同様の症状が出たというご報告もお待ちしております。
原因がハードウェアかドライバーか他のなにかか探る手助けになりますのでご協力お願いいたします。

追記3:クリア時にsave.savを削除してしまう事がわかりました。これもVer1.01に変更した時の見落としです。
プログラム的にはsave.savをbakフォルダにコピーしたあと削除の流れなのでbakにある最新のファイルをコピーリネームで最後のセーブまでは戻れるはずです。修正を終えましたので次回バージョンでは治ると思います。

追記4:セーブができないという方が何人かいらっしゃるのですが手持ちのPC全てで試しましたが再現できません。セキュリティ関係じゃないかと推測しているのですが今の所何とも言えません。
これからプレイしていただく方は、お手数ですが、プレイ開始したあと最初のセーブポイントでセーブをしてルートにsave.savファイルが出来るかともう一度セーブしてbakフォルダにバックアップが作られるか確認してから進めていただけますでしょうか。


追記5:報告がなかったので気づかなかったのですが、体験版のラストで謎の落下で終わるのはバグです。
次回バージョンで治ります。

    

以上です。ご報告いただきました皆様、ありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
差し替え完了しているようです
昨日の記事に書いたバグの件ですが差し替え完了しているようです。
お手数ですが再ダウンロードの方よろしくお願いします。
[バグがでました]申し訳ありません
デバッグは結構やったつもりだったのですが
mさまに指摘していただきバグが見つかってしまいました。
4面の一部で力尽きるとフリーズするという致命的なものです。
ツールのEXE出力バグを回避できないかあれこれやってるうちにいじってしまっていたようです。
原因もすぐわかり既に修正申告は済ませましたが反映されるまで時間がかかるようです。
修正されるまでにダウンロードしていただいた方には申し訳ありませんが差し替え完了後に
再度ダウンロードをお願いする形になります。
お手数おかけして申し訳ありません。
Copyright © 2017 スタジオぽりたんく. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。